

bOOSTLAB Genesisアトマイザー 「 K.loud+g 」 ~ファーストインプレッション~

ちょっと遅いですが、明けましておめでとうございます。
年末年始とダラダラすごしておりましたが、そろそろお仕事開始が近くなってきましたので、通常スタイルに戻していこうと思います。
ということで、今回はbOOSTLABブランドのGenesisアトマイザー「 K.loud+g 」のファーストインプレッションを記録します。

購入先はEco-Izm様です。

もともとちょっと特殊なRTAだったK.loudがGenesis仕様に変更されたバージョン2です。
私が購入したのは、さらにK.loud+gの中でもチャンバーが小さく改良され、エアフローが2通りからの選択式に、コイルの固定が六角ネジから丸いネジに変更されたbatch 2です。

ラウド (3)
タンクとドリチに使われている特殊な樹脂素材とステンレスの対比がかなり面白いデザインで、Nectar Microの通常版と並べると良い感じになりそうなのですが・・・残念ながらNectar MicroSSしか手元にありません。
RTAながらRDAと見まごう小ささで、メカニカルMODと組み合わせるといい感じになりそうなのですが・・・こちらも手元にありません。
よし、次はチューブタイプのメカニカルMODを買おう。


○基本性能 
  1. サイズ : 高さ約22mm(ドリチ込み約31.5mm)※スレッド除く × 半径22mm
  2. 重量 : 23g
  3. タンク素材 : ULTEM™ 樹脂
  4. コネクタ : 510スレッド(固定式)
  5. ドリップチップ : 510規格(交換可)
  6. エアフロー : 1.4mm/2.0m(サイドフロー)
  7. タンク容量 : 2.2ml


○付属品 
ラウド (2)
【K.loud+g本体/予備シリコンリング2本/予備ドリチシリコンリング1本/コイル固定予備ネジ各1/専用コイルジグ】

消耗品やなくしやすいパーツにシッカリ予備が付いているのは好感度高いです。
特にコイルを固定するネジが他のものより小さくてシビアなので間違いなくなくしそうです。


○特徴 
ラウド (7)
特徴といえば間違いなくこの後付の狭いチャンバーでしょう。
PEEK樹脂製で軽く丈夫ですが、プラなので熱で溶けます。
ちなみにチャンバー横に空いている2つの穴がエアフローで、トップキャップを回すことでどちらかを選択します。
タンク素材のULTEM™ 樹脂ですが、耐熱/耐薬性が非常に高く、当然樹脂なので加工性が非常に高い素材のようです。
強度も高く、200℃の高温下でも高強度を保つらしいですので、確かにVAPE機材には向いているのでしょう。

ラウド (6)
デッキ部分には大量に穴が開いていますが、手前のネジと中央のポールの間にある穴がウィックホールです。
左右の小さい穴はチャンバー固定用のネジ穴、それ以外は・・・ジュースホールになるんでしょうか?

ラウド (5)
チャンバーを固定するとほとんどデッキスペースがありません。
画像上のテーパーかかった穴がリキッド注入用、その横はエア抜き用になるでしょうか。


○ビルド 
ラウド (8)
専用コイルジグがあるので、非常にビルドが楽で仕方ありません。
ウィックホールに専用ジグを差し込んで、プラスネジにワイヤーを固定 → その場でコイルを巻く → 中央ポールにワイヤーを固定 でほとんど考えずにビルドできます。
しかもその場で固定しているので、等間隔にするのも特に難しくありませんでした。
あとは500番のステンレスメッシュを焼いて巻いて突っ込んで・・・

ラウド (10)
はい、できあがり。
ためしにSeduce JuiceのVanillacustardを試してみましたが・・・うーん、もともと薄味のリキッドなのでよくわからん。
ただコットン独特の雑味は確かに感じませんし、リキッド選びに気をつける必要がありそうです。
狭いエアフローによりドローは重く、肺直も可能ですがかなり厳しいです。
ただ煙量は出ないので、ふかし吸いでマッタリするほうがいいかもしれません。


Genesisという構造自体が非常に楽しいので、他のGenesisもほしくなりそうです。
ただ他のGenesisと違ってタンクが大きいわけでもないので、コットンでも無理なくビルドできるのはすばらしいと思います。
Genesisが好きでない人でも使える、狭いチャンバーでフレーバーが楽しめるという点で、十分値段以上の価値があるものでしょう。



まったく関係ない話ですが、1月1日に大阪の住吉大社まで初詣にいってきました。
大社 (2)
正午過ぎに行ったのですが、人の海で進まねぇよ。
2度と元日のあの時間には行かん。

↓クリックいただけると励みになります
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

コースケ

Author:コースケ
2015年10月22日からvape沼に入りました。
色々と機材をレビューしていきますが、素人なので話半分で見てください。
クリアロ大好きテクニカルMOD大好きです。

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング


