スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HiLIQフレーバー?「清涼剤(COOLING-AGENT)」

こんにちは。
今回はHiLIQブランドのフレーバーというか添加剤 「清涼剤(COOLING-AGENT)」を記録します。

購入先はもちろんHiLIQ様です。

製品紹介曰く、「メンソールにある苦味と刺激感を持たないメンソール」だそうです。

清涼剤
10mlを購入したのですが、本来は左の青い蓋のビンに入っています。
当然このままでは非常に使いにくいので、一緒に購入したスポイト付き遮光ビンに移し替えました。

使用量を引用すると、
  1. 低濃度 : 2% : 軽微なクール感
  2. 中濃度 : 4% : メンソールより涼しくて、元の風味を持っています
  3. 高濃度 : 6% : 強く清涼感、涼しすぎるので、リキッドもとの風味にちょっと影響を与える
一滴0.1mlと換算すると、10mlに4%として0.4mlで4滴ですね。
手持ちのリキッドは雨流にGVC、マンゴークリーム・・・マンゴー一択じゃん。
ということで、10mlに4滴のところを調子に乗って倍入れてみました。


うん、すごいスースーしますが、後に残るいやな清涼感ではなくスカッと流れていく清涼感です。
よくあるメンソールリキッドみたいに「匂いが甘いけどなんか苦い」って感じがなく、しっかり元のフレーバーの味がします。
もともとマンゴークリームは「すごいマンゴー」なリキッドなんですが、味が足されたり薄まった感じではなく単に清涼感が増しただけのようです。

入れすぎてしまったのですが、チェーンしていて舌が甘さになれて麻痺してきた際に若干の苦味を感じる程度でした。
リキッドの種類によるのでしょうが、あっさり系のリキッドなら10mlに0.4mlほど、こってり系のリキッドならしっかり0.8mlほど入れるといいかもしれません(あくまで私基準)。

メンソールのすっきり感は好きなものの苦味がいやだったのですが、これなら私でもおいしくいただけそうです。
逆にメンソールリキッドのあの感じが好きな人には物足りないのでしょうか。
ニコリキベースは若干私に合わなかったのですが、この清涼剤だけでも買う価値は十分にあると思います。

クリックいただけると励みになります
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

trackback

comment

弊社製品を披露してくれてうれしいです
清涼剤のレビューを書いてくれてうれしいです。
ありがとうございます。
すばらしいですね
今後ともよろしくお願い致します

コメントする

Secret


プロフィール

コースケ

Author:コースケ
2015年10月22日からvape沼に入りました。
色々と機材をレビューしていきますが、素人なので話半分で見てください。
クリアロ大好きテクニカルMOD大好きです。

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。