スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Beyond Vape クリアロマイザー「Silo Beast」~基本性能編~

こんにちは。
今回はBeyond Vapeブランドのクリアロマイザー「Silo Beast」の基本性能編を記録します。

実際に使用した後のレビューは以下リンクをご参照ください。
使ってみて・・・

購入先はVAPECHK様です。

AspireブランドのAtlantis改造版との事ですが、そもそもAtlantis持ってない・・・また買おう。

SiloBeast (1)
ガラス部分の露出がAtlantisより小さく、デザイン的には美しいというより名前の通り貯蔵庫のような無機質感があります。
が、私はそちらのほうが好きですね。落としたら怖いですし・・・



○基本性能 
  1. サイズ : 高さ56mm(ドリチ込み68mm)※共にスレッド除く × 半径22mm
  2. 重量 : 73g
  3. 本体色 : ブラック/シルバー
  4. タンク素材 : Pyrexガラス
  5. コネクタ : 510スレッド(固定式)
  6. ドリップチップ : 510規格(交換可)
  7. エアフロー : ボトムフロー(無段階)
  8. タンク容量 : 5ml
  9. リキッドチャージ : トップ/ボトムフィル
  10. 付属コイル : 0.5Ω(設置済)/0.2Ω(予備)


○基本性能補足 
SiloBeast (6)
コネクタ部分は固定式ですが、コイルをねじ込むことで飛び出てきます。
見ての通りそこそこ出っ張りが強いので、MODによっては浮いてしまう場合があります。

SiloBeast (4)
一応トップフィル「も」できる使用になっています。
チャージホールはなかなか大きくチャージは困らないでしょうが、トップフィルの定めとしてチャージの際はエアフロー全閉は必須です。

SiloBeast (7)
画像暗いな・・・
以前と違って付属コイルが0.2と0.5になっています。
別売りですがRBAユニットも販売されているので、節約する際は利用するのもいいのではないでしょうか。
何よりAtlantis共用コイルということで、一つ買えば3つのクリアロで使えるのがいいですね。


○特徴 
SiloSleeve_Black_Short_700x700.jpg
別売りでショートスリーブが販売されています。
交換することで容量が5ml→3.5mlになる代わりに高さが7mm短くなります。
こうなると、本当にAPEXと競合するわけになりますが、スリーブ交換のみで両方選択できるのはこちらの勝利でしょうか。


○分解 
SiloBeast (3)
かなりシッカリ分解できますので洗浄は容易です。
ガラス部分が長いようですが、ほとんどがステンレスで覆われるのでむしろ洗浄時のほうが破損に注意が必要です。
競合するであろうAPEXではここまで分解できないので、メンテナンス性はこちらが圧倒的に上です。


○比較 
SiloBeast (2)
みんな大好きサブタンとAPEXと比較です。
サブタンが容量4.5mlに対して小さいのが驚きですが、その分機能面ではこちらが上です。
漏れ耐性はトップフローとリキチャ時のジュースホール閉鎖機能によりAPEXが上ですので、どちらを選ぶかは好みでは無いでしょうか。


○注意 
SiloBeast (5)
再三になりますが、トップフィルのためリキチャ時にエアフロー閉鎖は必須です。
コイル新品時はまだマシでしょうが、コイルがヘタってくると漏れる可能性も増えそうです。
持ち運びの際も閉じたほうが安全そうです。


前段階ではAtlantisコイルよりもisubコイルのほうが味がいいとのうわさです。
外見上ジュースホールの数がAtlantisコイルが4つと優れているので、BVCという構造からも煙量はこちらが上なのかなと・・・
APEXを愛用しているので、どの程度違うか同じリキッドで試してみたいと思います。

クリックいただけると励みになります
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
関連記事

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

コースケ

Author:コースケ
2015年10月22日からvape沼に入りました。
色々と機材をレビューしていきますが、素人なので話半分で見てください。
クリアロ大好きテクニカルMOD大好きです。

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。